HOMEへ
杉山たかのりの活動
2008年07月20日

阪神土建の夏祭り住宅Dayフェアーに行きました


クリックで大きな写真を表示 7月20日(日)阪神土建労働組合西宮支部主催の夏祭り住宅Dayフェアーに行ってきました。私の住む津門仁辺町(本部)と津門宝津町(西宮支部)にあるので、日頃から親しくさせていただいます。
 大きなトランポリン(写真左上)あり、また、各ブースには、プロの職人さんが待機し、木工教室(写真右下)をはじめ、左官やブロックなどの体験ができるということで子供たちが多数参加されていました。
 会場の市役所南の六湛寺南公園には、暑い中、多くの方が参加されていました。

クリックで大きな写真を表示 今、建設関係の仕事もなかなか厳しく、現役の職人さんの仕事もままならない状態かもしれませんし、これからこのような仕事につこうと子供たちが思えるような環境もつくっていかなければなりません。
 地元の業者の仕事づくり、育成ができるよう、がんばらなければと思いました。